わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

シャトレーゼ 苺食べ比べバトン

シャトレーゼ 苺食べ比べバトン

シャトレーゼの苺フェア、始まりました~!初日に買いに行ったけれど、売り切れていたり準備が出来ていない商品もあったりで、混雑してましたね。

苺食べ比べバトン
なんと、3品種の苺がこのケーキだけで食べ比べが出来てしまうという、とっても贅沢なケーキです。

シャトレーゼ 苺食べ比べバトン

ケーキでいちご狩りができる、というコンセプト。私は知らなかったのですが、毎年登場している人気のケーキなんだとか。

シャトレーゼ 苺食べ比べバトン

苺は紅ほっぺ、もういっこ、とちおとめの3品種です。同時に食べ比べをすると、ちゃんと違いがわかると思うので、やった事ない人は是非やってみて欲しい。

シャトレーゼ 苺食べ比べバトン

ケーキそのものもしっかり、美味しい!
チョコチップとフリーズドライ苺が入っているクリームは、ちょっと独特で、でもとても美味しかったです。

シャトレーゼ 苺食べ比べバトン

ケーキの生地がピンク色というのも、可愛いですよねえ。一般的なショートケーキに比べて、ちょっと「あ、違うな」と思えるような味わいのケーキでしたよ。

シャトレーゼ 苺食べ比べバトン

苺はどれも美味しかったんだけど、今回はもういっこが美味しかったかなあ。それぞれ、甘さ、酸味、硬さなどが異なるので、好きな苺を探してみてください!

シャトレーゼ
https://www.chateraise.co.jp/