わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

フルーツサンド、流行ってますね。
私が住んでいる地元・岐阜県土岐市には残念ながらフルーツサンドの専門店がないので、たまにスーパー店頭に催事出店で訪れるキッチンカーなどで購入することがほとんどです。

先日、Mahalo Fruit sandwich(マハロ フルーツサンドイッチ)の催事出店に行ってきました。雨だからお客さん少ない=確実に買えるかな?って思ってたんだけど、雨でキッチンカーの到着が遅れるわ、スーパーの店員さんのアナウンスが微妙だわ、雨の中お外で待たないといけないわで大変でした。 でも、無事にまだ全種類のフルーツサンドが残っている状態で購入する事ができたので結果オーライです!

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

キウイのフルーツサンド
ぶっちゃけ、キウイって完全に見た目がカワイイという理由だけで買ってしまったのですが、コレが予想以上に美味しくてビックリした!キウイなめてた、ごめんなさい。マハロフルーツサンド以外でもキウイのフルーツサンドって見かけるのですが、ちゃんと色が2色あってスゴイよね。
恐らく、緑色がヘイワードで黄色がゼスプリゴールドだと思います。キウイにも品種はあるのですが、ブランド化されているものが多いので、特定の品種のキウイを使っているならそれを商品名に持ってくるはずなので。あと、もうちょっと高いはず。

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

どっちのキウイフルーツも美味しかったですが、とくに黄色のキウイのほうがすこぶる美味しかったです。酸味がほとんどなくって、めっちゃ甘くて、食感もトロッとしていました。キウイが口の中で溶けていく~。
他のフルーツサンドと同時に食べ比べてて気づいたのですが、キウイのフルーツサンドに使われているクリームは単なるホイップクリーム(生クリームだったのかな?)ではなくって、ほんの少し酸味を感じたので、チーズの要素がもしかして入っているのかなあ、と思いました。

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

いちじくのフルーツサンド
これはねえ、フルーツサンドをいろんなお店で買い始めてから、ずっと食べたかったいちじく(無花果)です!やっと買える事ができました!
季節の関係もあるのかな?店頭のPOPとか告知が象では見かけるんだけれど、なかなか無花果のフルーツサンドを買う機会がなくって。大好きなフルーツなのに!

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

とても美しい無花果の断面図。クリームよりもいちじくの面積のほうが広い。
でも横から見るとしっかり、クリームも入っている事がわかりますね。サンドイッチ自体は一般的なサイズでしたが、中に入っているフルーツは大きいしクリームもたっぷりと入っているのでマハロフルーツサンドのフルーツサンドはかなり満足度が高いんじゃないかな、って思います。

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

いちごのフルーツサンド
フルーツサンドと言えばやっぱり苺ですよね、ってくらい人気が高いいちごのフルーツサンドは、やはり多めに準備をしてきているようでした。苺の品種は不明ですが、一粒がとても大きく立派な苺でしたよ。苺の断面図は赤みが強いものもあれば白っぽいものも…。

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

苺はそれほど酸味が強い訳ではなかったのですが、甘酸のバランスがちょうどよくシャキッとして食べやすい苺だなあ、と思いました。

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

マハロフルーツ、どれも美味しく頂きました!名古屋方面を中心にキッチンカーが巡回しているようですが、たまに今回みたいにスーパーにも催事出店でまわるそうなので、また機会があればぜひぜひ食べてみたいです。

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

おまけ。
店員さんに許可を貰って、キッチンカーの中も撮影させて頂きました。

一番人気っぽい、いちごのフルーツサンド(530円)はめちゃあった。手前はたぶんベリーベリー(390円)なんじゃないかなあ。他にフルーツミックス(630円)もチラ見えしてたかな。店員さんに伝えれば気になるフルーツサンドを見せてくれますし、説明もしてくれます。めっちゃ親切だったよ。

マハロ フルーツサンド キウイのフルーツサンド他

メニューはこんな感じです。
季節によってフルーツサンドの中身やお値段も変わってくると思いますので、あくまでも参考程度にどうぞ。

マハロ フルーツサンド(Instagram
https://www.instagram.com/mahalo.fruitsand/