わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

シャトレーゼ まんまる白桃ケーキ

シャトレーゼ まんまる白桃ケーキ

シャトレーゼでは現在、ももフェアを開催中!という事で、美味しい桃スイーツを購入するためにシャトレーゼへ行って来ました。
私のお目当てはこちらのまんまる白桃ケーキです。他の桃ケーキのほうが、桃の果肉がゴロゴロと入ってたりして桃感は強めなんですけれど、私は見た目重視で(笑)。

シャトレーゼ まんまる白桃ケーキ

本物の桃もまんまるな形をしているものが多いのですが、こちらのケーキも商品名の通り、上から見てもまんまる、横から見てもまんまるでしたよ~。

シャトレーゼ まんまる白桃ケーキ

まんまる白桃ケーキの断面図

まんまる白桃ケーキの断面図はこんな感じになっています。
下から土台となっているマドレーヌ、真ん中にはラズベリーソース、そのソースを包み込んでいるホイップクリーム、そして白桃ヨーグルトムース、という重なり具合がよくわかるかな?

シャトレーゼ まんまる白桃ケーキ

白桃ヨーグルトムースの中には、白桃の果肉が入っているので桃の味は十分に楽しめます。ただ、サイズはかなり小さめなので、桃を食べているという感じではないのだけれども、美味しいケーキでした。

シャトレーゼ
https://www.chateraise.co.jp/