わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

恵那川上屋 栗むし羊羹

恵那川上屋 栗むし羊羹

秋ですね。栗ですね。
岐阜県の秋と言えば、やはり栗!毎年、どこの栗菓子を買おうかいつも頭を悩ませてしまいます。
こちらは恵那川上屋さんの恵那峡店で購入した商品です。

栗むし羊羹
でもこれたぶん、瑞浪店など他の店舗でも普通に買えると思う(笑)。せっかく来たんだし…という事で母がお土産代わりに買ったのでした。

恵那川上屋 栗むし羊羹

私、羊羹は大好きという訳でも嫌いでもないのですが、栗入りとなれば話は別です。羊羹のみだと甘すぎるかなあ…と思う事もあるのですが、栗が入っている分、その甘さが中和されるというか。栗の美味しさと羊羹の甘さの絶妙なハーモニーを楽しめるので、食べやすいんですよね。

恵那川上屋 栗むし羊羹

大きな栗がゴロンゴロンと入っていました。ホックホクで美味しい!羊羹はネットリ系ではなく、割とアッサリ。とても食べやすかったですよ。

恵那川上屋 栗むし羊羹

毎日、少しずつカットして食後のおやつなんかに食べるのがここ数日の楽しみでした~。

恵那川上屋
https://www.enakawakamiya.co.jp/