わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

タマネギの進捗(2022年4月)

タマネギの進捗(2022年4月)

寒い冬の間、全く成長している様子が見えなかったタマネギさん。
春になってから一気に成長の兆しが見えてきて、毎日グングンと大きく育っています。これは4月のはじめくらいの頃の様子。葉の部分がピーン!として力強い印象。

タマネギの進捗(2022年4月)

4月中旬に入ると、ほとんどのタマネギがこんな風に立派な姿を見せてくれるようになりました。ちなみに、春に入ってから追肥をしています。

タマネギの進捗(2022年4月)

4月後半のタマネギはこんな感じです。これは今のところ一番大きなタマネギ。
葉の様子はとても立派なんですけれども、果たして土の中はどうなっているのやら…。なかなか顔を見せてくれません。