わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【可児市】とれったひろば可児店

【可児市】とれったひろば可児店

久しぶりに、可児市にあるとれったひろば可児店に行ってきました。ここはJAめぐみのの管轄となる直売所です。

【可児市】とれったひろば可児店

野菜とかお米とか色々売っているのですが、私のオススメはお花です。種類にもよるのですが、お花の種類が豊富な上にめちゃめちゃ安い!スーパー店頭で見かける花束と同じ分量か、それ以上あるのに100円とか、信じられない値段の花束も紛れていたりするので、掘り出し物感覚で探すのが楽しいのです。

【可児市】とれったひろば可児店

もうそろそろ、苺が終わりかけのシーズンではありましたが…店頭にはこんなにも沢山の岐阜県産の苺が!濃姫紅ほっぺ、美濃娘の食べ比べができちゃう品揃えでしたよ。

【可児市】とれったひろば可児店

大粒で食べごたえがありそうだったので、数パック買って帰りました。

【可児市】とれったひろば可児店

果物はほかに柑橘類が充実してたかなあ。野菜は特に珍しいものが見つからなかったので今回は買わず。夏が近づいたらまた行ってきたいと思います!

とれったひろば可児店
https://www.ja-megumino.or.jp/store/20120425160058.html