わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

シェ・シバタ(chez Shibata) フレジェ

シェ・シバタ(chez Shibata) フレジェ

東海地域にお住まいのスイーツ好きさんなら絶対知ってる有名なケーキ屋さん、シェ・シバタ(chez Shibata)のパティシエである、柴田 武さんが監修したチョコレートです。シェ・シバタ フレジェ

こちらは地元でよく見かけるバロー(スーパーマーケット)、またはVドラッグ(ドラッグストア)でのみ購入できるっぽいチョコレート。私は今のところ他の店舗では見た事がないのですが、広く見積もってもたぶん東海地域でしか買えないんじゃないかな…?
フレジェとはシェ・シバタで販売されている苺のケーキなんですけれど、パッケージにも描かれていますね。そして苺の断面図もバッチリ見えています…!

シェ・シバタ(chez Shibata) フレジェ

チョコレートは3本入り、スティック状になっています。フランス セモア社のチョコレート(5%)を使用しており、パティシエ柴田さんのこだわりがケーキだけではなくチョコレートにも発揮されている一品。

ストロベリーチョコレートの中に、ストロベリー・クッキークランチ・フィアンティーヌが混ぜ込まれているのですが、見ただけでハッキリわかるほどのツブツブ感。

シェ・シバタ(chez Shibata) フレジェ

ストロベリーチョコレートがそもそも甘酸っぱい味わいなのですが、中に入っているストロベリーも程よい酸味を演出しています。大人っぽい味わいだなあ…って感じ。クッキークランチの食感もいいアクセントになっていますね。市販品のチョコレート菓子のレベルをはるかに超えていて、なんかお土産で貰ったチョコレートみたいな感じでした。

もうコレ、名古屋土産にしたらいいんじゃないの?(笑)ってくらい美味しいチョコレートなので、ぜひ見つけてみてください。