わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【土岐市】よりみちの宿

【土岐市】よりみちの宿

テラスゲート土岐の敷地内に、新たにオープンした施設です。
本日、2月12日オープンのよりみちの宿。もともと、隣にあるよりみち温泉の姉妹施設的な感じ?こちらは宿泊がメインの施設となります。

【土岐市】よりみちの宿

同じくテラスゲート土岐の敷地内に、スーパーセンター・オークワや、まちゆいなどがあるので、実は建設中からチラチラと進捗状況を見守っていました(笑)。



先月くらいからやっと外壁を覆っていたものが取り外されて、外壁にこんなに可愛いクマちゃんが描かれているのを発見!

【土岐市】よりみちの宿

ちょっとしたフォトスポットみたいな感じで、映える~!
このクマちゃんは最初、このよりみちの宿のオリジナルキャラクターなのかな?と思ったんですが、そうではなく。調べてみたところ、イラストレーターの大原そうさんのオリジナルのBLACK BEARというキャラクターのようです。

大原そう
http://oharasou.com/

【土岐市】よりみちの宿

こちらは入り口側。インスタのアドレスも記載されてましたので、ぜひチェックしてみてください!

【土岐市】よりみちの宿

よりみち温泉は何度か利用した事があるのですが、宿泊施設がなかったんです。そこの部分を補う為に新しく出来たこちらのよりみちの宿には逆に部屋にバスルームがないので(※シャワールームはある)、よりみち温泉&よりみちの宿のお得なプランを利用することで、どちらの施設もお得に楽しめると思います。

同じ敷地内にはコインランドリーもありますし、車で少し行くと土岐プレミアム・アウトレットもあります。土岐市周辺にいらっしゃる場合は、覚えておくと便利な施設だと思いますよ~!

よりみちの宿
https://www.yorimichinoyado.com/