わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

タマネギの成長(2月進捗)

タマネギの成長(1月進捗)

1月はほとんど雪に埋もれてしまっていたタマネギさんですが、2月に入ってからは昼間の気温もグングンあがってきているので、頼りなかった葉の部分もこんな風にピーン!っとしっかり立ってきました。

タマネギの成長(2月進捗)

タマネギの植え方、なんか間違ってるのかも?と思って、途中で綺麗に土をかけて植え直しをしたり、肥料をあげた甲斐もあって、なんとか見栄えがするようになってきました。でも、亡くなった祖母はもっとアレコレ、手間をかけてたそうです。
もういないから聞けないんだけど、どういうお手入れしてたのかすごく気になる!

タマネギの成長(2月進捗)

1週間後の様子。雑草が増えてきたので、そろそろ草むしりもしないとね。

タマネギの成長(2月進捗)

こんなに適当でいいのか…と思いつつも、ほとんどの苗がこんな風に元気に育っているので、まあいいとしましょう。うん。

 

danmenzukan.hatenablog.com