わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

るるぶKids いちごの特集記事に参加させて頂きました

るるぶKids いちご特集記事のスクリーンショット

年明けからGWにかけて、苺狩りを含むいちごの特集記事が各メディアにて公開・掲載される時期に突入いたします。
今年もおかげさまで、いちごだんめん図鑑の著者ということでお声がけ頂きました。ありがとうございます。

るるぶKidsの特集記事にて、苺の品種について解説させて頂きました。

kids.rurubu.jp
いちご狩りで出会える品種はもちろん、スーパーなどの店頭で購入することができる品種までご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
素人撮影で申し訳ないのですが、苺の断面図の画像も提供させて頂いております。

相変わらず、ご当地ブランドのいちごが多く誕生しているのですが、最近のトレンドは大粒で甘さが強いいちご、のようです。昔に比べて新品種のいちごは甘いものが多いのは知っていましたが、食べごたえがある大粒が特に人気があるんだそうで。
ブランド苺などは一粒で売られてたりしますもんね~。

記事の終盤に、ここ数年で誕生した新品種もご紹介しております。
残念ながら、私もまだ実物には出会った事がないので、これからちょっとずつ苺の断面図を集めていきたいと思います。