わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【スイカの断面図】私が植えた縞王の断面図

【スイカの断面図】私が植えた縞王の断面図

結局、今年はあんまりスイカを玉で買う事ができませんでした。一人暮らしをしてた頃はいつもスイカを玉で買って、ご飯代わりに食べるくらいだったので消費ペースも早かったのですが。実家に戻ってきてからは、うちの母が「常に新鮮なスイカを食べたい」ということでカットスイカばかり買ってきちゃうんですよねえ。

で、久々に玉のスイカです。今年、私が育てたスイカです。品種は縞王です。

 

danmenzukan.hatenablog.com

【スイカの断面図】私が植えた縞王の断面図

縞王は大玉スイカなので、本当はもう少し大きめに育ててから収穫したかったんですが、天気予報で雨が続いているのを見てうちの母が「腐ったら困るから収穫したほうがいい」と主張するので、渋々と収穫したところ…。

【スイカの断面図】私が植えた縞王の断面図

縞王の断面図はこんな感じ。まだ全然、育ってなかった(泣)。で、母と喧嘩しました(笑)。小玉スイカだったらまあいけるかな、ってくらい、まあまあ大きくなってはいたのですが、やはりもう少し大きくなるのを待つべきだったな~。

イカ、難しいなあ。好きだから自分で育てられるようになりたいんだけどな。