わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【スイカの断面図】肥後漫遊

【スイカの断面図】肥後漫遊

最近、土岐市内のどこのスーパーマーケットでもスイカの大玉、1玉あたり1980円が定番になってきました!もうちょこっと安くなってくれると嬉しいんだけど、それでも出始めの頃は限られたスーパーでしか1980円で買えなかったので、十分嬉しいです。
さて、今回は熊本県産の肥後漫遊というスイカです。

【スイカの断面図】肥後漫遊

肥後漫遊はスイカの果肉が硬めでしっかりとしていて、シャキシャキ食感を楽しめるスイカです。スイカはやっぱり、シャキシャキ食感を楽しめないとね!
ネットで調べた情報になりますが、熊本県内では幅広く生産されているんだそう。まあ、肥後漫遊っていう名前だしね。肥後漫遊は私が調べた限りでは肥後漫遊は恐らく品種名だと思うのですが…もしかしてブランド名なのかな。どっちなんだろう。 果肉の色はこれ、薄い訳ではなくもともとほんのりピンクっぽい色の果肉なんですって。

 

danmenzukan.hatenablog.com