わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【桃の断面図】まなみ

【桃の断面図】まなみ

相変わらず届いてしまう、桃軍団

9月に入りましたが、まだまだ桃は続く…。
スーパーの店頭にはすでに葡萄、梨、リンゴなどが並びはじめ、私の大好きなスイカは姿を消してしまいました。桃も並んではいませんが、実は桃ってまだまだ食べられるのです。晩生の桃が出回っている時期なのですが、なぜかスーパーに並ぶ事はなく。この時期は桃の農家さんから直接買うか、道の駅などを巡ったほうが高確率で桃に出会えると思いますよ。


【桃の断面図】まなみ

まなみです。去年もこちらのブログで記事に取り上げましたが、今年は9月に入ってから出会う事ができました。相変わらず優しい桃色をしています。

 

danmenzukan.hatenablog.com

 

【桃の断面図】まなみ

まなみについての詳しい説明は過去記事を見て頂くとして、今年のまなみもガリガリに硬い状態で入手することができました。なので綺麗にカットできましたよ。

【桃の断面図】まなみ

果肉は全体的にクリーム色からほんのりとした桃色にかけてのグラデーションといった感じです。ガリガリを通り越して、ゴリッとした食感を楽しむ事ができました。ほんのりと酸味もあって、なんだか滑らかな梨のようです。