わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

今年のうちの畑のスイカは…

今年のうちの畑のスイカは…

スーパーで買って食べたスイカの種を植えたところからスタートした、今年のうちの畑のスイカ。苗から植えるよりもやはり弱いからなのか、それとも時期が遅かったからなのか、結局ここまで大きくなって終わりとなりました。
これは8月中旬くらいかな。

今年のうちの畑のスイカは…

このあと、ゲリラ豪雨とかが続いて雨=水分を多くふくんで大きくなるかなあと期待していたのですが、手のひらサイズまでにしかならず。
しかも、水分が多すぎて下のほうから茶色く腐ってしまって、そのまま畑に返して終了となりました。立派な養分になってくれることを願って…。

田舎に帰ってきてから3年程が経過し、その間に畑でいろいろな作物を作ってきましたが、スイカと茄子は毎年やってるんだけど、まだ「大成功!」っていう経験がありません。来年こそは…本気出して頑張ってみようかなあ。

 

danmenzukan.hatenablog.com

 

danmenzukan.hatenablog.com

 

danmenzukan.hatenablog.com

これまでの私の植えたスイカの歴史はこちらの記事から読めます。