わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

オードリー(AUDREY)いちごのロッシェ

オードリー(AUDREY)いちごのロッシェ

オードリー(AUDREY)ホワイトデー2020 限定商品

常設店が少なく、その常設店ですら毎日行列が出来ている人気の苺スイーツ店、オードリー(AUDREY)のホワイトデー限定商品、いちごのロッシェ。
地元へ戻って来る前に、東京土産も兼ねて西武池袋本店にある常設店にて購入しました。もちろんデパートのオープン前から行列に並びました。スイーツのためなら行列くらい、並びますとも。ええ。

ホワイトデー限定の商品で、店頭に出ている数量にも限りがあったのですがギリギリのところで購入できました!

オードリー(AUDREY)いちごのロッシェ

去年か一昨年のホワイトデー限定商品として登場した際はキャニスター缶に入った状態で販売されていたみたいです。でも、このスタンドパックも自分で食べる分にはかさばらなくて持ち帰りも楽だったし、パッケージデザインも十分カワイイ!

オードリー(AUDREY)いちごのロッシェ

いちごのロッシェがどういうスイーツなのかというと、中に入っているのはピンク色の割れチョコです。見て下さい、このピンク色!カワイイが溢れまくっています。

オードリー(AUDREY)いちごのロッシェ

ある程度、割れた状態でゴロゴロっと入っていたのですが、自分の好きな分だけをパキッと割って取り出す事が出来るのも、すごーく便利!
チョコレートの中にはフリーズドライの苺、パフ、そしてアーモンドなのかな?ナッツが入っているので、チョコだけではなくいろんな食感を一度に楽しめるチョコレートなのです。

オードリー(AUDREY)いちごのロッシェ

いちごのロッシェの断面図

いちごのロッシェの断面図、チョコレートの中に入っているいろんなものが一度に見る事ができて面白い。

オードリー(AUDREY)いちごのロッシェ

そして、苺感がすごいです、このチョコレート。甘酸っぱいを通り越して、苺の持ってる酸味がしっかりと感じられるからメリハリきいています。チョコレートも全体的に苺の味は強めなのですが、中に入っているドライな苺の酸味が際立っている。 そして、ナッツのカリコリ食感に加えてナッツのもつほんのりとした甘みもいいアクセント。チョコレートにも厚みがあり、バリボリと気持ち良い歯ごたえがあるので、お上品に手で割ってもいいんだけど私はこの割れチョコ、そのままバリボリと食べてしまいました(笑)。口の中に苺の嵐が吹き荒れる、そんないちごのロッシェです。

 

オードリー(AUDREY)
http://plaisir-inc.co.jp/index.html