わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【スイカの断面図】祭ばやし777(スリーセブン)

【スイカの断面図】祭ばやし777(スリーセブン)

イカ、買うペース早くないか…?と思われるかもですが、そうですね。
大体、1週間に1~2回くらいのペースで買ってます。1玉買うと大きめサイズのタッパーで3個分くらいのカットスイカが出来上がるのですが、それが3日前後しか持たないのでね。

今回は祭ばやし777(スリーセブン)というスイカを買いました。

【スイカの断面図】祭ばやし777(スリーセブン)

祭ばやし777とは?
イカとメロンの専門種苗会社、株式会社 萩原農場が開発したスイカの品種です。商標も取得されていますね。スイカ特有のシャリ感と、コクや風味を感じられる食味のよい味わいが祭ばやしシリーズの特徴です。
祭ばやしにはいろんな種類があって、777のほかにも8とか11とかがあります。

【スイカの断面図】祭ばやし777(スリーセブン)

はい、イカの断面図
確かにシャリシャリとした感触がある切れ味でした。サックリといった。

【スイカの断面図】祭ばやし777(スリーセブン)

今回買ったのは産地どこだったっけなあ。祭ばやし777は、全国各地で栽培されているので、皆さんのお近くのスーパーでも比較的、目にしやすいスイカではないのかな、と思います。

【スイカの断面図】祭ばやし777(スリーセブン)

私はいつもこんな感じでタッパーに詰めています。冷蔵庫で常に冷やしているので、食べたい時にサッと取り出してすぐ食べられるのが便利です!

株式会社 萩原農場
https://suika-net.co.jp/