わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

よいことパン よいまるあんバターサンド

よいことパン よいまるあんバターサンド

名古屋駅前、大名古屋ビルヂングに入っているよいことパン。体に優しい素材でつくられた食パンの他、こんな菓子パンなどの取り扱いもありました。

よいまるあんバターサンド
コッペパンがマイブームだった時に、あちこちのあんバター系コッペパンを買ってんですが、これも似てるかな。よいことパンにこういう丸いパンが売っていて、そこにこれまたよいことパンで売ってるあんこをはさみました、って感じ。

よいことパン よいまるあんバターサンド

まるいのでコッペパンとはちょっと見た目が異なりますね。それこそ、今トレンドのマリトッツォに似てるかな(見た目がね)。サイズは小さめです。これ、店頭には並んでいなくって、オーダーすると奥から出てくるスタイルでした。

よいことパン よいまるあんバターサンド

よいまるあんバターサンドの断面図

よいまるあんバターサンドの断面図はこちら。
バターもしっかりとサンドされています。あんこも、ツヤッツヤ!パンはふわっふわでした。しっとりとした、重さはあるんだけれども柔らかいという質感のパン。しっとり系。

よいことパン よいまるあんバターサンド

あんこが甘すぎなくて良かった!バターの塩気もほんのり…って感じで。ガツンとパンチがある感じのあんバターサンドではなくて、素朴な味わいのあんバターサンドだったなあって感じで、そこがよいことパンのいいところなのかな、って気もしたよ。

よいことパン
https://yoikotopan.jp/