わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

おじぎそうの花が咲きました

おじぎそうの花が咲きました

これは7月10日頃の写真かな。
おじぎそうがめちゃくちゃ大きくなりました。植木鉢からはみ出しそうな勢いなんですけど、おじぎそうって花壇というか地面に直接植えても平気なのかな?
雨に強くなさそうなイメージだから、大きな植木鉢に植え替えしようか、悩んでいるところです。

おじぎそうの花が咲きました

7月後半に入るとピンク色の可愛いお花をつけるようになった。
これは午後に撮影したので、ちょっとひからびてしまっているのですが、午前中に見るとフワッフワでめちゃめちゃカワイイ。

おじぎそうの花が咲きました

まるでポンポンのようです。おじぎそうって、つくづく不思議な植物だよねえ。ちなみに、このお花は触ってもおじぎはしませんでした。

おじぎそうの花が咲きました

一応、お花が咲くところまで見届ける事ができたんですけど、さて、これからどうしよう?といったところです。種とかとれるんかな。

 

danmenzukan.hatenablog.com