わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

シャトレーゼ くま

シャトレーゼ くま

クマー!な和菓子を発見しました

本日、5月5日はこどもの日。
シャトレーゼでとても可愛いらしい、端午の節句の和菓子を見かけたので購入しました。金太郎、兜、くまの3種類。

私が住んでいる地元は山なので、ちょっと奥まで行くとリアル熊が出没したりしますが、この和菓子のくまさんはとっても可愛い!

シャトレーゼ くま

いわゆる、練り切りの部類に入るのでしょうか。色合いが淡くてとても可愛いくまさんです。

シャトレーゼ くま

ポテッとしていて、とても可愛いらしいフォルムのくまさんです。こういう顔モノってちょっと可哀想だなあ、と思うのですが、せっかくなのでくまさんの断面図。

中にはこしあんが入っていました。
全体的にとても滑らかな食感の和菓子だったかな。淡い色合いからはあまり想像できないのですが、結構甘さがしっかりと強めで!サイズも小さめでしたが、結構これだけでもお腹がいっぱいになりました。

シャトレーゼ
https://www.chateraise.co.jp/