わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【スイカの断面図】愛知県産のスイカ

【スイカの断面図】愛知県産のスイカ

地元のスーパーで購入したスイカです。品種はわからないのですが、確か愛知県産だったような気がする。気のせいだったらごめんなさい。
なんとか砂丘で育ったスイカ、って書いてあったんですけど、愛知県に砂丘なんてあったっけ?渥美半島とか?(謎)。

【スイカの断面図】愛知県産のスイカ

中玉サイズなんですけど、セールになっていてとても買いやすいお値段だったので即決で買いました。はい、イカの断面図

【スイカの断面図】愛知県産のスイカ

こちらのスイカも維管束がしっかりと観察できます。糖度はどれくらいだったのかなあ、勘だけど11度くらいはあったんじゃないかな、と。食べやすい甘さ。