わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

またまた、岐阜県のお隣にある愛知県で育ったスイカです。品種は不明ですが、JA愛知みなみから出荷されたスイカという事はわかりました。

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

JA愛知みなみと言えば、他にもメロンやトウモロコシが美味しいと評判の産地です。でも、スイカを食べるのは初めてなんじゃないかなあ。記憶にないだけかもだが。

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

イカの断面図はこんな感じ。皮は厚みがあるタイプでした。

【スイカの断面図】JA愛知みなみのスイカ

甘さもしっかりあったし、スイカと言えば!のシャリ感もしっかりとありました。果汁はちょっと少な目かな。なんか濃厚って感じでしたよん。

JA愛知みなみ
http://www.ja-aichiminami.or.jp/