わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【パイナップルの断面図】台湾パイナップル

【パイナップルの断面図】台湾パイナップル

今年、台湾パイナップルをかなり大量に輸入したというニュースが話題となっていました。
主に大手スーパーが中心となって販売するとの事でしたが、私が住んでいる地元ではなかなか見かけなくて。5月の半ば頃になってようやく発見できたので買ってみました。

【パイナップルの断面図】台湾パイナップル

台湾パイナップルの断面図が見てみたかったので、縦にカットしてみたよ。

パイナップルの下の部分がぽこっと出っ張っているのは、パイナップルがなんというか、茎の上の部分に実っているからなんですね。パイナップルの畑、で画像検索してみるとわかりますが、パイナップルはかなり低い部分に実ります。

【パイナップルの断面図】台湾パイナップル

台湾パイナップルの断面図

台湾パイナップルの最大の特徴は、とにかく甘い。ひたすら甘い。そして、芯の部分までサクサクと普通に食べられるので、可食部がとにかく多いのです。

【パイナップルの断面図】台湾パイナップル

すっごい熟している、いい黄色をしていました。香りもとにかく甘いの。もう、全てが甘いの。

【パイナップルの断面図】台湾パイナップル

外側の皮の部分ギリギリまでカットして、楽しませて頂きました。めちゃんこ甘くて、めちゃんこ柔らかい台湾パイナップルでした~!