わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

トマトの進捗(2021年6月~7月)

トマトの進捗(2021年6月~7月)

6月12日のトマト

父が植えたトマトの進捗まとめ。6月~7月頭頃まで。
6月に入ると花も咲き終わり、トマトの実の姿を確認できるようになりました。

トマトの進捗(2021年6月~7月)

6月19日のトマト

その1週間後、急に大きくなることはないんですけど、ジワジワと地味~に大きく育っています。てか、この時点では実が緑色なので葉の影に隠れてたりしてなかなか気づかないんですよねえ。

トマトの進捗(2021年6月~7月)

6月25日のトマト

実が大きくなってくるとその重さでトマトの枝も倒れかけてきたりしたので、紐でくくりつけたり手直しをします。雨と風で倒れたりしちゃったからね。

トマトの進捗(2021年6月~7月)

7月3日のトマト

7月に入りました。せっかく固定したトマトの支柱が見事に倒れています。ついでに周囲の雑草も取り除きつつ、改めてトマトの枝を固定しました。

トマトの進捗(2021年6月~7月)

雨が続いた事もあり、スッカリ大きく育ってしまったトマトちゃん。

トマトの進捗(2021年6月~7月)

そのうちのひとつがこんなにも赤くなってました!収穫トマト、第1号です。

 

danmenzukan.hatenablog.com