わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

【林檎の断面図】秋映(あきばえ)

【林檎の断面図】秋映(あきばえ)

今年も秋映の季節がやってきました。美味しいので割と毎年スーパーで買っている品種です。

【林檎の断面図】秋映(あきばえ)

りんご農家さんによると、今年のりんごはサビが出やすいみたいです。1枚目の画像、真上から見るとわかりやすいかな。横から見ると普通。

【林檎の断面図】秋映(あきばえ)

秋映の断面図

秋映の断面図です。
秋映の外観は赤黒いというか、黒っぽい濃い色をしているので、スーパーで並んでいても比較的見つけやすいんじゃないかなあ、と思います。でも、断面図は割と普通。去年の記事でも書いていますが、白~クリーム色の果肉ではありますが、果汁たっぷり!甘さもしっかりとあって美味しい林檎なんですよ。

 

danmenzukan.hatenablog.com