わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

恵那川上屋 恵那峡葡萄園

恵那川上屋 恵那峡葡萄園

恵那川上屋 恵那峡葡萄園

恵那川上屋さんで見つけた恵那峡葡萄園というレーズンサンドです。冷蔵ケースに入れられていました。岐阜をはじめとした日本各地の厳選された素材を使用した創作洋菓子、青い山脈のシリーズ商品となっています。

恵那川上屋 恵那峡葡萄園

一般的なレーズンサンドと何が違うんだろうと思いましたが、この恵那峡葡萄園はブランデーに漬け込んだ干し葡萄を使用しているんだとか。

恵那川上屋 恵那峡葡萄園

クッキー生地はとてもソフトで、サクサクではなくホロホロといった具合に口の中で溶けるように崩れていきます。ちょっと、物足りなさを感じつつも、そのしっとり具合には思わず「ほう…」とうなってしまう。

恵那川上屋 恵那峡葡萄園

そして、中にサンドされているこのバタークリームもめちゃめちゃ軽い!ふわっとしてる!ホイップ感がすごかったです。
写真ではほとんど見えてませんけども、大粒のブランデーに漬けられたレーズン(というか干し葡萄)がギッシリと中央に集まっていて、小さいながらも「食べた感」がすごいレーズンサンドでした。

恵那川上屋
https://www.enakawakamiya.co.jp/