わたなべまこのこと

断面図をこよなく愛するわたなべまこのブログ

川に亀が出た

川に亀が出た

うちの畑のすぐそばに川が流れています。
私が外出から戻ってくると、1日おうちにいた母が「亀が…!亀が川にいるのを見た!」と報告してきたので、「へ~、珍しいね~」とサラッと流していたのです。
でも、母が「アレは絶対にスッポンだった!」と、その後、毎日毎日言って来るので「そんなバカな」と半信半疑でいたのですが。

川に亀が出た

ある晴れた日、畑仕事の合間にふと川の方向を見てみると、岩の上に大きなフライパンが転がっているのが見えました。ここ数日の大雨でゴミでも流れてきたのかな?と思って、よーく見てみると、なんと!亀!フライパンではなくて、亀!

川に亀が出た

母が言ってたのは本当だったんだなあ、と思いながら、畑の野菜を撮影するために持ってたデジカメでズームにして撮影。そして、Twitterにアップ。すると…。

数人の方から「スッポンじゃないの?」とリプを頂く結果に。
えええええ!マジでスッポンだったのか!
上野のアメ横でしか見た事ないんですけど、スッポン。母が見かけるようになったのはつい最近とのことだったので、大雨でどこからか流れて来たのかな?今年はいろんな動物を見かける事が多いです。

 

danmenzukan.hatenablog.com